10年前のキンキさん☆そして自分語り。

今日のどヤ!公開録音の放送でした。そしてこの番組が始まったのがちょうど1994年の10月だそうで、ほんと丸々10年が経ったそうです。そこで記念に(?)番組内で初回の放送を聴いてみることに。
いや〜光一くんも剛くんも声高っ!!本人達も言ってましたがどっちがどっちの声かわからんくらい(笑)お二人とも可愛い声でした。今よりやる気まんまんソングだったな(笑)いや、でも私は今のぐだぐだまったりラジオがも大好きですけれどもね☆
この頃私はちょうど6年生で、キンキの存在を薄々知っていたもののその実態は謎だった時代です。あぁもったいない。。。5、6年生の頃に通っていた英語塾では既にジャニーズが流行りだしていました。みんな下敷きにグループ名とか個人名とかをマジックで書いていて、私もやりたいなぁ・・・なんてちょっと思ったりもしてました。懐かしいなぁ。。。
私もSMAPTOKIO、KinKiくらいはグループ名だけは知ってましたが、誰が所属しているとかはまったくわからず。。。なのに母には自慢げに「SMAPとね、TOKIOってグループがいるんだよ〜!」なんて話してたな。この頃は自分がこんなにもジャニーズにはまってしまうとは全く思ってなかったです。
そんなこんなでもうあれから10年が経つのね。びっくりだ。私が正式にキンキファンになったのがいつだかはハッキリしませんが、中1の夏頃は既にばりばりキンキファンだったので、それから考えるとファン歴9年ってとこか??いや〜月日が経つのは早いもんですな。小学生の時はそれこそアニメとかしか見なかったような子が芸能人のファンになっちゃうなんて。。。凄いよ。光一くんを見た時の衝撃は忘れません。あれは確か天才テレビ君にゲストで出た時だったかな?それまで剛くんは知ってたんですよ。それである時天才テレビ君にゲストでキンキが出ていた時にたまたま見ていて「あ、つよしくんだ。キンキなんだよね?あれ?隣に座ってる子誰!?何この子!めっちゃかっこいいっっっ!!!この子もキンキなんだぁ〜!あれ?キンキって二人なの?二人だけなの!?へ〜つよしくんとこういちくんか〜。なんか名前は聞いたことあるけどこの子がこういちくんか〜!!かっこいい〜!!!!」ってな感じですよ。英語塾での友達の下敷きで何度か目にした『KinKi Kids』『堂本剛』『堂本光一』はこの人の事だったんだ〜!!とようやく認識。それまでキンキが2人組みということも知らなかったんです。他のグループは5、6人いましたから、キンキもそれくらいいるのかと思って。でも天才テレビ君でようやく気付いたんですね。それからです。こんなにもどっぷりはまってしまったのは。でもむしろ光一くんを見出してときめいた私に万歳です。昔の自分、よくやった!!って感じです。その頃のキンキの特番で、16歳くらいの光一さんは「50(歳)になっても踊る!そんなキンキキッズでいたいです」って言っておられました。今は25歳。50歳までのあと25年。ぜひとも踊り続けていってほしいと思うのです。