Mステ♪

Mステの観覧に幸運にも参加できる事となり、行ってまいりました六本木ヒルズ!私六本木ヒルズ初めてでした。しかも初なのに一人って云うのが何とも悲しいんですけどね(^^;)あ、でも今日はキンキさんに逢えるんだし、そんな事は考えないでいざテレビ朝日へ。
スタジオは思ったより全然広くなくて、むしろ狭いくらい。前説のADさんと手拍子や拍手や声援の練習をして遂に8時定刻、本番スタート!!
タモリさんと堂アナが出てきてスタンバイ。タモリさんちっちゃくてかわいいです。堂アナもかわいかった!そして本日のアーティスト紹介。福山さんに長渕さんにと豪華なアーティストさんたちに圧倒されつつ、キンキが登場した瞬間からもう目はキンキに釘付け!1時間ほぼキンキをガン見状態でした☆
いや〜生キンキさんはお美しかったですね〜☆二人とも顔ちっちゃっ!っていうかもう人間のサイズが一回りちっちゃいっていうか、もう可愛くてカッコ良くて綺麗で・・・素敵です☆!始まってすぐのCM中?歌中?に剛くんは福山さんとずっと話していましたが、福山さんはスタッフさんに席移動を命じられ、剛くんと福山さんが光一くんを挟むといった座り位置に。キンキと長渕さんは堂本兄弟で一緒したからか、ちょこちょこっと喋ったりもしていました。
CM中、名前呼んでもいいよというADさんのお許しが出て、みんなつよし〜!こうちゃ〜ん!って叫んでいるんですがそんな声には無反応な光一くんと、名前呼ばれてどうしよ〜状態の剛くん。まぁ、こんな反応はいつもの事ですけどね(笑)因みにハロプロさん達はそういった声援に笑顔で反応してこちらに手を振っていました。
CM中光一くんは剛くんに何か話しかけていて、その声が聞こえなかった剛くんは「え?」って感じで光一くんの方に耳を傾けたりして二人で何か話しているのを何度か見かけました。そのときの剛くんを見る光一くんの顔が何とも嬉しそうな笑顔で・・・☆あんな満面の笑みを独り占めできる剛さんが羨ましい限りです。もう私達の声援もキンキの間には入り込めないくらいの仲良しぶりでした☆しかもそれがすごく自然なの。むしろ私達の声援で二人の会話を止めたくないって思いがこみ上げてくるほど。あぁ〜キンキっていいなぁ〜☆ってほんわかした気持ちになりました。
他のアーティストの歌の時、剛くんは手足や頭など体全体でリズムを取りながらモニターをガン見。そして光一くんはというとリズムは取らず一切動かずにステージの方をガン見。真剣な表情でステージを見つめていました。剛くんは体で音楽を感じて受け止めていて、光一くんはそのステージから何かを吸収しようとしているように感じました。それと、またまた光一くんが何か剛くんに聞いていて、剛くんは身振り手振りで説明しながら自分の腿を両手でドラムのように叩いて説明しているのも見かけました。

そして歌ですが、生「Anniversary」は鳥肌が立ちました。あの歌声はやっぱりキンキにしか出せないハーモニーと言いますか、あの二人の声が重なってこそキンキの声なんですよね。いつかも言った気がしますがキンキは二人揃うと最強です!光一くん剛くんそれぞれのソロも素敵ですが、やっぱり二人揃うと無敵ですね!素敵過ぎる・・・☆お二人とも、オーラ放ちすぎですから〜!最高!イベントで光一くんが「これぞキンキ!って感じの曲」だと言ってましたが、本当にこれはキンキにしか歌えない楽曲だと強く感じました。あぁ〜やっぱキンキって素敵だな〜☆そして歌い終わってからバックで演奏していた方々にもしっかり丁寧にお辞儀。キンキのこういうところ、好きです。常に謙虚な気持ちを忘れないのは大事なことです。それがさりげなく出来るってやっぱり凄い事ですよね。
エンディングで集まる際、剛くんはあくび、光一くんは伸び、と少々お疲れなご様子でした。そうだよね〜光一くんなんか朝5時までSHOCK稽古やってたなんて・・・なんとハードなスケジュール。それでも収録が終わるとやっぱり出演者、スタッフに笑顔で挨拶をして去っていきました。光一くんはスタジオを出る際、一人の男性スタッフと何やら楽しそうにじゃれながら、スタジオから出て行きました。
もう二人とも可愛すぎ!!衣裳が白って事もああり、なんだかほんとにもう天使が舞い降りたのかと思うほど(ファンの欲目!?)お綺麗で。オーラが眩しかったです。だんだん生を見ているのかテレビを見てているのかわからなくなってきましたよ。剛くんがよくモニターみて「テレビ見てる感覚やった」っていうの、今日すっごいわかりました!!
あ、そういえばギター侍波田陽区にキンキ斬られてましたね〜♪光一くんの髪型は前ほど劇的変化はないかもしれませんが、ちゃんと変わってますから〜!正直ステキ斬り♪この時の波多陽区さん、ぜんぜん見てませんでしたから〜!残念!歌はそっちのけでキンキガン見斬り!って自分を切ってしまいました。切腹!?

いや〜でもほんとに幸せな1時間を過ごさせていただきました☆もうこの先、生Mステを見れることはほぼないと言ってもよさそうですが、是非ともまたあの空間を体験したいです!

P.S.帰りは前回キンキが外に出てきたけやき坂と、「永遠のBLOODS」の時に外に出てきた、テレ朝と森ビルが見える場所を探して、一人寂しくイルミネーションの中写メール撮りつつ帰宅。いや〜とっても楽しい時間を過ごさせていただきました☆