雨。。。

月曜の雨って凹みますね。。。雨の歌って結構素敵なんですけどねぇ。「雨のMelody」とか。「青の時代」なんかも。「心に夢を君には愛を」にも雨が出てきますね。あ、それと「KinKiのやる気まんまんソング」も♪あの“雨降りゃ〜虹が出るっ”の振りはかわいかったな☆他にも「硝子の少年」や「Hey!みんな元気かい?」にも雨が登場しますね〜。他にもあったかな?あ、あとは雨に加えて月曜日ともなると、V6の「雨の夜と月曜日には」が頭の中を駆け巡ります。
そんなことより本日さらに凹んだ衝撃事実が。。。今日、祝日は休みじゃいないことを知りました。説明の時に言ってたのを聞き逃してたのか、私も確認はしないで勝手に休みだろ、と思ってたんですが・・・。まぁ休日の欄に「土曜、日曜」はあったけど「祝日」って書いてなかったのは引っかかってたんですけどね。で、かなり凹んでたんですが今はまだ研修中だし給料も時給だからもしかしたらGWは何日か休めるかもよ、なんて先輩に言われたので淡〜い期待を抱いていたんですが、今日聞いたら「出勤」だそうで・・・。やっぱりね。わかってたさ。でも1ミクロンくらいは期待してたんですよ。だから微妙な気持ちでございます。。。まぁ世の中もっと厳しい世界にいる人たちもたくさんいるしね。そんな時には、ジャニーさんが「You達はみんなが働いてるときに働いて、みんなが休んでるときに働くんだよ」とキンキに言ったというお言葉がふと聞こえてくるかのようです。その言葉を胸に、私もがんばりますわ。