CDについて思う事

DVDの初回特典にCDが付いてくるというのを知った時は本当に飛び上がるぐらい嬉しかったんだけど、よくよく考えると単純に喜んでいいのかな〜って。
CDが付いてる事はすっごく嬉しかったんだ。でも初回版の特典だとファンじゃない一般の方々に聴いてもらう機会は本当に少ない。初回版なんてファンじゃなければ買わなそうだし、それでなくてもファンでさえ初回版を手に入れるのは大変な状況みたいだし。そうなると一般の人が堂本光一の音楽を聴く機会はあんまりなさそうな気がする。それなら特典という形じゃなくて、ちゃんとしたソロアルバムをリリースしてもっと光一くんのこだわりの音楽や、それこそ完成度の高い堂本光一プロデュースによるアルバムを是非世の人たちにみんなに聴いてほしかったなぁって。やっぱりアルバムリリースとDVDの特典CDじゃ明らかにプロモーションも違うだろうし。アルバムリリースとなったら歌番組にはもちろんいっぱい出るだろうしラジオでだって流してくれるだろうしゲスト出演なんてのも期待できそうだし。それに同じキンキの剛君はソロシングル2枚(うち1枚はマキシシングル)にソロアルバム2枚出してる事だし、光一くんだって出して欲しいなって正直思っちゃうよね。別に剛君と比べてどうこう言うつもりはないんんだけど。こればっかりは光一くんのタイミングを待つしかないのかなぁ。。。
でも今回のDVDにこの4曲が特典としてCDになって付く事になったのもきっと光一くんの考えがあってのことだと思うし、たぶんソロアルバム出して欲しい!っていううちらファンの声は確実に光一くんに届いてるよね!そうであると信じたい。だからCDだって付けようと思ってくれただと思うし!!光一くんの事だから、ソロアルバム出そうと思ったらまた選曲から一曲一曲の編集から、アレンジ、曲順、その他全体のバランスに至るまで、一からこだわって創りたいのかもなぁ〜なんて思ったり。
しかも今回のこの特典のためだけにわざわざ『Melting Snow』の2番も作ってくれたんだし『Temperamental Fool』だって音とかアレンジとかの編集を今度はCDという一つの作品としてコンサートとは違った編集を納得いくまでいろいろやってくれたみたいだし!4曲全部を光一くんがこだわって録り直してくれたなんてほんと涙モノです!!光一くん本当にありがとう!!
きっとアルバム出すより早くファンの望みを叶えるべく特典をつけてくれたような気がします。MAファンの正枝ちゃんが「光一くんファンって光一くんにスゴク愛されてるなぁ〜って思った」って言ってくれましたが私も本当にそう思う。光一くんってすごくファンの事とか大事に想ってくれてて私たちファンはホント幸せです☆本当にこの人のファンでよかった〜☆って思う。数ある芸能人の中でも堂本光一ファンになった私を褒めたいくらい。よくやった私!(笑)私たちファンはちゃんと光一くんに愛されてるなぁって思いますvvそれだけで胸いっぱいです。でもやっぱり・・・いつか堂本光一ソロアルバムがリリースされる日を待ってますよっ!!そして、またソロコンも是非やってくださいっ!!