今日は・・・

ほとんど何もしてないな。。。こんなに天気良いのに特にする事もなく・・・。いや、やらなきゃいけないことはいっぱいあるんだけどね。なんかなかなか手を着けられないでいるのです。

昼に母とcamioでパスタ食べて、ぱどに載ってたケーキ屋さんでケーキ買って、化粧水買って歩いて帰りました。ほんと何もしてねぇな。。。
あ、今日はおじいちゃんの命日です。久々におばあちゃんに電話しました。
就職の事とか卒論の事とかいろいろしゃべって、なんか頑張ろうって思った。それと、今日細木数子の番組見てて、なんか今を一生懸命にならなきゃなって思った。そして、

「逃げたらダメ。逃げずに頑張れば必ず道がどこかにあるから。」

っていう言葉がなんか心に来ました。一字一句は違うけどそんなような事を言ってた。細木数子ってあんまり好きじゃないとか母は言ってたけど、なんかそうでもないようだった。なんか細木数子がおばあちゃんに似てるなぁなんて思いながら「うん。うん。なるほどね〜」なんてテレビに久々に励まされちゃいました。
私も逃げずに卒論、就職にと頑張りたいと思った。