ヤマト・・・ステキ☆

今日は妹と一日パジャマでひきこもりっこでした。それで昔のビデオなんかを引っ張り出してきて、『僕らの勇気 未満都市』を久々に観ました。なんか新潟の地震がちょっと未満都市を思い起こさせて、ちょっと観たくなってしまったのです。
このドラマ、今観るとなんかスッゴイ私のツボに嵌るんですけど!!このドラマ凄く豪華じゃない?なんかすごいよくなくなくない!?今まであんまり見返したことなかったけどなんか一気に引き込まれました。この中のヤマトとタケルがめちゃめちゃカッコイイ!!!なんでそんなにカッコイイの!?ヤマトのあの突っ走りぶり、数々の強気発言、リーダーシップ、全てにおいて完璧私のツボなんです!!特に怪我を負うヤマト、脱走するヤマト、タケルと仲の良いヤマト、友情に篤いヤマト、泥まみれなヤマト、雨に濡れるヤマト、走るヤマト、電話ボックスのヤマトなんてもう切なすぎでキュン死しそうです!どれもカッコイイ!!ステキ!!最高!!強くて正義感に溢れて、ちょっと暴走気味で、熱くて、みんなを引っ張っていくリーダー的存在で、少々強情で、でも切なくて・・・・そんなヤマトに惚れました☆今日はキイチが刺されて怪我を負い、薬を求めて脱走して戻ってくるって回を見たんですが、私この回が一番好きかも。ツボが全て織り込まれてる感じで堪りませんね☆この食料もない、暖房もない、物資がない、大人がいない、隔離されてる、怪我を負う、という極限状態。かなり非現実的で、そこがまたいいのです。だから銀狼とか、キンキのPVの「心に夢を君には愛を」の光一さんが殴られたり縛られたりしてるのってちょっとキュンってなるのです。こういうの、『萌え』って言うんですかね?そしたらこの「未満都市」はかなり『萌え萌え』な状況です(笑)なんか最初から全話観たくなってきた。