KOICHI DOMOTO Presents IT LOOKS BACK UPON 1/2

まず入り口前の受付でチケット交換します。前にキンキのフィルムコンやった時にチケ交換したときのシステムでの交換です。運動会もそうかな?それから中へ入ります。入り口の上には『KOICHI DOMOTO Presents IT LOOKS BACK UPON 1/2』の文字が。
中に入ると目の前には頑張った(笑)甲冑がありました。そして左右に分かれて3着ずつ、全部で6着のステージ衣裳が展示されていました。右の方から、

  • 『バーチャル』のシルバースーツ
  • 『愛かた』のブルースーツ
  • 『Sweet Days』『メルスノ』の1/2タンク

間に甲冑があって、

  • 『ぴーすふる』のミリタリー衣裳
  • 『月夜』の和風衣裳
  • オープニングのピンク衣裳(中の白Tシャツはなかった)

そして各衣裳の後ろの壁にデザイン画が張ってありました。この衣裳たち、遠くから見ると「うわ〜素敵☆」くらいしか思ってないけど(いや、衣裳もかなり重要ポイントだけど、それ以上に光ちゃんに目が行っちゃうのよね・・・)でも間近で見るとほんと凝った作りになってます!!シルバースーツなんて目も眩むようなギンギラギンでございますよ!!しかもパンツの方には蛇柄?龍柄?のような模様が入ってました!スゴイね!うん!凄いよ!あとは個人的にかなりお気に入りの月夜衣裳。これは間近で見るとホントに細部にまで拘った感があります。袖の刺繍も素敵☆ただ、袂が開いてなくてそのまま掛けてある状態だったのでもうちょっと広げて見やすくして欲しかったなぁ。なんて思いましたが贅沢ですよね。そして腕がない方の裾は長いんだけど袂が付いてる方は裾を腰にめくり上げてるんですね。このアンバランスなバランスがとってもバランス良いんですよね。素敵です☆ミリタリーも金の部分はライトの加減で七色に光ってました。凄い。綺麗。美しいです。これを着こなせるのは堂本光一しかおりません!!感服しました(笑)
あとで他の方のレポ読んだら階段の踊り場にもステージ画の絵コンテ?が飾られてたそうで、見逃してしまいました(泣)せっかく中に入ったのに・・・でもDVDと同じもののようなのであとでじっくり見たいと思います。
中に入るとフィルムフェスタのようにステージにスクリーンがありました。そのスクリーンには始まる前までライブのタイトルロゴが映し出され、パソコンのデスクトップのようにいろんなデザインに動いてました。暫く待っていると暗転し、遂にイベントスタートです!!


暗くなった会場でスクリーンには水とタイトルロゴの映像から始まり、光一くんがコンサート前の廊下を歩いてるシーンが映し出され、DVDの映像か・・・?と思ったら未公開映像でした!円陣やテリモリさんの掛け声はなく、みんなで集まって「ラストよろしくお願いしま〜す」といったような映像。それからソーヤンが流れ、コンサート映像が始まります。
途中途中に未公開のリハ映像が挟み込まれて、

  • セット図を前にして光一くん、MAと打ち合わせ『ソーヤン』

光「リフトで移動するから走ってこっち(バクステ)まで来れる?」
秋「自転車とかないんすかね?」
光「しらねーよ!(笑)」

光「秋山早くマスク被れよ〜!」
秋「もう被ってます」
光「秋山もうマスク取れって!」
秋「もう取ってます・・・」

  • 女性ダンサーさん達とダンスレッスン『月夜』
  • 間奏の振り練習『ぴーすふる』
  • 女装とアッキーとの絡み打ち合わせ)『BEAT MIND』

「帽子とヅラともう一個のヅラで3段階!?笑」(最初帽子とヅラは別々で取ってたみたいでした)

  • 全体の振り付け練習『バーチャル』

これはホント難しそうでした。編集風景では、
「6番、17番、はいここ!!一瞬ここ入れらんない?」
「これいいね〜僕はいいと思いますよ」
「もっと『君に逢いたい』の逢いたい部分はもっとなんかいいのないかな?」
とアングルを細かく決めてました。
「もうわかんな〜い。ご飯にしよ〜」
となげやりなところも。もちろん冗談で(笑)
そしてこのイベントのためだけにわざわざ再編集してくれたという『バーチャル』の光一さん的ジョーク映像あり(笑)探してみてとの事でしたがすぐ判明笑。『AH〜』『Mm〜』ってとこ(だったかな?)でMAが2人ずつやけにセクシーに絡んでるシーンが一瞬入りました。もちろん会場は大爆笑!

  • 最後はスローでいろんな映像が入った『僕は思う』

これが終わると『K-LIFE2』なるものが。楽屋でアッキーに技をかけてるほかMA3人と光一さん。そして、ひとしきり暴れて「疲れたなぁ〜」と一言。そして「じゃあ行ってくるわ〜」と残して一人階段を降り・・・とその映像にリンクして下手(向かって左側)から本物の堂本光一王子が登場しました!!会場は悲鳴の渦です。出てきてすぐ、
「え〜映像長いな〜思ったでしょ?これだけで50分やねん。50分間暇やった。」
そうで、50分も見てたのかと我に返った瞬間でした。ほんとソロコンDVDなんて毎日といっていいほど見てるのに今日も食い入るように観てましたからね。でも生光一さん登場でテンションは一気に上昇☆そしてここからトークが始まります。
が、今日はもうかなり長くなっちゃったので明日の日記に書くことにします。