KOICHI DOMOTO Presents IT LOOKS BACK UPON 1/2 続き

堂本光一登場!!会場からは割れんばかりの大歓声!お衣裳はMステやHEY!3にソロで出た時の衣裳。トークはF1、アッキーいじり、トイレネタ、下ネタも飛び出すなどある意味光一さんらしいトーク(笑)
とりあえずトークの話題を簡単に箇条書き。

  • 「今日はゆる〜い感じでいくよ」
  • 「コンサートみたく計算して作ってないからテキトーやねん」
  • 歌前に「昨日筋トレして体中痛いねん。身体動くかな」とストレッチ
  • MA箱根旅行へ。光ちゃんお土産に饅頭もらう
  • F1話。来年のレギュレーションやマシンについて
  • 水を飲みまくる光一王子。「トイレは〜!?」の声に「行かない!おふんふんついてないから笑」
  • 「かわいい〜!」の声に「計算です」
  • 数学光一講座『掛け算〜×11の裏技〜』
  • 新曲話「キンキらしい曲。スッゴクいい!!」と大絶賛。因みにサビの最初は「き」最後は「びぃ〜」
  • コン話「これぞキンキキッズ!!」なコンサートになる
  • 結婚話「30までに結婚・・・ありえへん!」
  • 生声!お客さんに向かって「なんだチミは!!」
  • DVDについて。新記録。CDの印字ミス。特典映像のデザイン画のテロップについて「なんでこの字が平仮名やねん!ってとこがある。オレがアホみたいに思われるやん」
  • 幻のアンコール衣裳について「今日着てくりゃよかったかな」
  • 「いつまでキッズ?」に「ずーっとキッズです☆」
  • ズラ疑惑!?
  • 制服に反応「どこのコスプレ?笑」
  • スタッフから“巻き”が出てるとの事に対して「別にええやないか!!笑」
  • 「話すの苦手なんで・・・」に、会場から「結構喋ってるよ!」と笑。「これでも一生懸命やねんで〜苦笑」
  • 「新曲歌って〜!」に「ワンツースリーフォー、ほんまにたよりにしてまっせぇ〜♪」
  • アッキーに舞台袖から「可愛い〜」の声に「今の秋山?顔もうるさいけど声もうるさいな笑」


まずは簡単に挨拶。「特典CDの4曲全部唄おうかと」「やっぱ唄わない」「う〜そ。唄います。」などのやりとり。「MAは〜?」「裏にいるよ」とのことで光ちゃん靴紐を2、3度結び直し『WHERE IS TOMORROW?』を。
唄い終わって「この曲疲れるね〜」と。コンサートで『ソーヤン』のあとによくこの曲唄えたなあとMAと言っておりました。暫くMAを交えてトーク
それから『In Our Dreams』『Melting Snow』を2曲続けて。「やっぱこういうライブはいいね。今日は2番も唄います。こうやって2番を唄うのは初。でももうこの曲2度と唄わんかも。聴き納めかも。この曲もう2度唄わんと思ってたのに。だってつまらんやろ?」(客「楽しい〜!」)「楽しいは違うと思うけど笑」「突然振るからみんなも一緒に唄って」と途中客席にマイクを向けたりしてしっとりと唄う光一王子。
そしてまた暫く一人トークののち『Temperamental Fool』。ダンスはバッチリ歌もバッチリでした!かっこいいっっっ!!!

そして最後は『-so young bluse-』でお別れ。銀テープも降ってきてコンのアンコのような演出。一瞬ここがソロコン会場かと思うほどでした。

後ろのセットはシンプルなシルバー系で虹色ライトと1/2ロゴが3個ほどとたくさんのモニターがあり、歌の最中モニターにはその曲のDVD映像が。


『ソーヤン』でイベントは終了。かと思いきや、客電が付いてアナウンスが流れても会場のアンコール!は鳴り止まず、なんと光一さん再び舞台へ出てきてくれました!そして「では○ブロックの方〜お出口へ〜」とアナウンスの真似(笑) 「僕は思う唄って〜!」コールと鳴り止まない拍手に「音源ないねん。もうアンコール言うてもすることない」と。結局歌は歌いませんでしたが「本日はどうもありがとうございました。またこういうようなイベントができたらと思ってます。そのときは今度は剛くんと2人でキンキキッズとしてね。風邪引かないように気をつけてお帰りください。今日は本当にどうもありがとうございました。次はコンサートでお会いしましょう」そして舞台の真ん中で幕が下りるまでずっと「またお会いしましょう。ばいば〜い」とまったりな声で最後まで手を振ってくださいました。

光一さん、MAの皆さん、ダンサーの皆さん、そしてスタッフの皆さん、幸せな空間、時間をありがとうございました。これは2500人の胸のうちだけにしまっておくのはもったいなさ過ぎなのでDVDにするのはいかがでしょう?そして次の機会にはぜひもっとキャパを増やす、もしくは回数を増やしてもっと多くのファンと特別な空間と時間を共有できたらいいですね〜!!光一さん、是非ともお願いします!!