堂本兄弟観覧☆

本日1部を観覧してきました!約半年振りの堂本兄弟でした☆
そして本日初めてTMC内の喫茶店「今昔庵」に入りました!警備員さんを横目にちょっとドキドキでしたが普通に入れてよかったです。お料理はボリュームがあっておいしかったです☆今昔庵で食べている際に正面玄関から出て行く高橋克典兄さんを発見!スタジオの廊下で並んでる時には志村けんさんに遭遇!そしてみのさんとまちゃあきサンの楽屋も発見!なんだか今日はかなり豪華でした☆

><

収録の方はと言うと、スタジオに入るとセットがとってもクリスマス!座席の手すりやセットの至るところにクリスマス仕様の飾りつけと、ツリーがありました☆前説ではトムさんが「なんでみんなツリーとか持ってきてないんだよ〜」なんて言ってました(笑)そんなぁ〜こちらこそ事前に言ってくださいよ〜って感じでした(笑)そしてここでトムさんの周りで本当に起きたクリスマスの奇跡のお話を。なんだかジーンときてちょっと泣きそうになりました。トムさんはほんと喋るのがうまいんですよね。常に聞き手の注意を惹き付けていられる話術をお持ちで。素晴らしい!あんな方が先生だったら授業も寝ずに聞くのになぁ。
それからトムさんの紹介でDBBの皆さんがスタジオへ!みんなクリスマスな感じで素敵です☆そしてそして、遂に登場!KinKi Kids〜!!お二人ともスーツです!!とっても似合ってます☆やっぱスーツはいいねぇ。「LOVE LOVEあいしてる」の時はスーツに着られちゃってる感がありましたが、今ではスーツをもカッコ良く着こなすまでになられたんですね☆まぁ光一くんなんかはもうあと1ヶ月もしないうちに26歳ですからね。早いなぁ〜。そしてオープニングは「Anniversary」をサビだけ歌ってくれました♪それから「今日のゲストは〜♪」で登場したのが大地真央さんでした!それから暫くイスを用意したりしている待ち時間(?)に光一くんやトムさんはえなりくんの洋服をずっとイジって遊んでました(笑)
大地真央さんはほんとめちゃめちゃお綺麗な方で、光一くんが直視できないのがよくわかりましたよ!ほんとにお美しい!光一くんずっと「もうフランス人形のようで・・・」と仰ってました。光一くんは大地真央さんと先日お食事に言った様子をJ−webに載せてくれましたが、今日もこの話をちょこっとしてました。
光一くん以外初対面だそうで、トムさんに「紹介してくれよ〜」といわれ、「はい、この人とこの人とこの人と・・・」って一人ずつ、紹介っていうより手ではい、はい、はい、ってしただけ。それから「あ、こちらはうちの相方です」と剛くんは丁寧に紹介(笑)そして紹介された剛くんはイスから降りてカッコ良くターン☆これがもの凄くカッコ良かったです!!そして、じゃあちゃんと紹介するよ、と端から「カエラちゃんです、金城ちゃんです、えなりくんです、ゆみちゃんです、高見沢さんです、トムさんです」と紹介。前でなんか一人ずつやろうよと言っていたんですが、みんなは普通に「どうも(照)」って感じでした。たかみーがなんかおもしろいことやってたような気がしますが、忘れちゃいました。(ごめんよたかみー。)そしてこの時かな?今日はみんな服がクリスマスっぽいのにえなりくんはグリーンのセーター(?)みたいな衣裳だったので本日楽屋でえなりくんは「ブロッコリー」とあだ名を付けられたと言われてました(笑)
今日はお綺麗な方がゲストということでみんな変なテンションでした(笑)トークでは話題がまとめに入ろうとするとまた剛くんが話したりしてトークもなかなかおもしろかったです☆あと、光一くんの私服について、剛くんは「全身真っ黒で帽子被ってて銀行強盗みたいや」と。そして帝劇から帰るときも「家に帰るまでがSHOCKやで。せめて楽屋からエレベーターまでくらいはキラキラしながら帰りや」と(笑)光一くんも「俺をはよ家に帰してくれ(笑)」と苦笑い。そんな感じでゲストそっちのけのキンキ(笑)でもちゃんと光一くんはあとで大地さんに話を振ったりしていました。
そして歌へ。まずは大地さんがボーカルでクリスマスソングを。それから暫くしてなにやらもう一曲録る様子。その間光一くんと剛くんはキーボードで何かいろいろ弾いたり、光一くんはセットの後ろのゲストが出てくるところの方で座っていたりしてました。そしてDBBの皆さんがそれぞれに音出ししているんですが、どうも曲調がアニバーサリーっぽい!そして後ろには弦楽器を持った皆様がスタンバイ。そしてキンキさんはマイクを手に二人でステージ前へ!やっぱり「Anniversary」でした!!私は席が奥のほうで後姿しか見えませんでしたが、歌声はもうほんと素敵でした☆しかも撮り直して2回も歌っていただきまして・・・もう感無量・・・☆今回ジャンクションはなく、きくちPの挨拶や放送日のお知らせもなかったんですが、クリスマスなのでたぶん23日の特番かと。そういえば光一くんが最初にゲストを紹介する時に「続いてのゲストは?今夜のゲストは?でいいの?」とスタッフさんと話していて、結局「はい、ゲストは大地真央さんで〜す」というような編集しやすい無難な紹介の仕方にしていた気がします。
スタジオに入ったのが多分14:30過ぎ位。終わったのは結局16:50頃。朝のリハーサルから押していたみたいで、終了予定時刻の15:30を大幅に超えてしまった収録となりました。とても楽しい時間を過ごさせていただきました。放送が楽しみです☆