今年もあと僅か・・・

本日の東京は雪。総武線乗った辺りから降ってるのに気付いたので、12時頃から降り始めたのかな?とっても寒かったッス。
ここからちょっと長くなるので興味ある方は読んでみてください。

13:00 東京ドーム到着

昨日は売り切れていたパーカーを買うべく早めに来た。・・・つもりだったが既に完売。一体どうなってるんだ!?大人気じゃないですか〜!!こうなったら明日は意地でも買ってやるっ!!結局パーカー買えなかったので待ち合わせの時間まで入り口の看板やら風船アートやらを写メ。

13:30 待ち合わせ

友達と合流。寒くて寒くて凍え死にそうだったので、近くのレストランでランチ。15:00過ぎまで粘った。だって外寒いんだもん。暫くして雪は止んできました。

15:30 会場入り

とりあえず寒かったので中へ。いや〜中は暖かいね。外に比べれば。でも3階って隙間風が入ってきてちょっと寒かったな。

17:30 キンキコンスタート♪

席は3階13列3塁側。本日はやたら光ちゃんが「ティ○ポ」と連発してたのが印象的。それでもエロさを感じないのが堂本光一マジック。

20:15頃? キンキコン終了

一旦外へ。看板がカウコン仕様に。すかさず写メ。しかし人が多すぎてちゃんと撮れなかった。ハンバーガー購入してからゲート前でカウコンの開場を待つ。

9:15 再びドーム内へ

もう外寒すぎで凍りました。中へ入って直行でグッズ売り場へ。勢いでリストバンドとストラップを購入。中で暫しおしゃべり。カウコンは当然キンキファン以外のファンの方もたくさんいらっしゃってるわけで、ちょっと会場の雰囲気もキンキコンとは違った感じでした。毎年のことだけどカウコンってとっても慌ただしいんですよね。今年もあと少し。。。

23:00 カウコンスタート♪

席は1階25列1塁側。ここに来て初の1階席。1階はステージが随分近く感じるな。約30分くらいはTV放送のない、会場のみのコンサート。これはとってもファン向けな感じ。本来テレビでもこっちの映像の方が観たい。そんな気がする。キンキはアニバーサリーと薄荷キャンディーだっけ?ちょっと記憶が曖昧です。間違ってたらすみません。

23:25くらい? ジャンクション撮り

一旦全員がはけた後、生ジャンクションの為TOKIOから太一さん、キンキから剛くん、V6から岡田さんの3人が出てきて簡単な挨拶。太一さんはマイクを使わず生声で叫んでくれました。そして続く剛さん、剛さんもなにやらマイクを外し、生声か!?と思いきや普通にマイクで「え〜」と話し始める。会場大爆笑。そうそう、うちのキンキちゃんはそういうこまかい小芝居を忘れないのよ☆そしてそんななか最後の岡田くん、先輩二人の行動に、自分がどう出たらいいかわからず、「俺どうすればいいんですか〜?」とお困り気味。これがまたおもしろかったな。そしてジャンクション打ち合わせ。ADさんだかの合図に合わせて「このあとは〜!」とジャンクション入れます。

23:30かな? TV放送開始

TV放送本番のコンサートスタート。これって毎回おんなじようなメドレーなのね。ある意味ジャニーズの伝統祭り、みたいな。でもここからはほんとに“コンサート”よりも“お祭り”って言葉のほうが似合う気がする。みんなも仕事感覚じゃなさそう。みんなとっても楽しそうだし。うちらもコンサートというより番協的な感覚。出演者は超豪華だし嬉しいんですが、いっぱいいすぎて光一さんがどこにいるのか探すだけで一苦労。いや〜キンキは二人組みでよかった。と思う瞬間。二人ならすぐ見つかるしね☆そしてTOKIO、V6、嵐、NEWS、関ジャニ、カツンなどのメドレーの後、キンキさん登場なんですが、扱い違いますね。キンキコンと同じく上のぱかーっと開くとこからの登場。歓声は凄かったです☆
そして恒例のジャニーズヒットメドレー。キャ〜キンキさんが近づいてくるわ!始まってすぐにキンキは1塁側サブステージへ。うちらのテンションも一気に上昇。それからトロッコで移動。だったかな?あんまり憶えてません(泣)印象に残ってるのをちょこちょこっと挙げてくと、まず「夜空ノムコウ」を歌うキンキ。キンキはこういう曲に声が合ってるんだと思う。とっても素敵だった。むしろカバーでCD出してほしいくらい。そしてそして長瀬君に抱っこされる光一さん☆毎年これを見るが為にカウコンに来ているといっても過言でないくらい見逃せないポイント!二人ともめっちゃ嬉しそうな笑顔☆時に光一さん!なんて無邪気な笑顔なんでしょう。長瀬君が羨ましい・・・☆そして「硝子の少年」を歌ってたときかな?TOKIOの3人(だったかな?)にマツケンサンバなステップで囲まれる光一さん。光一さんもお祭り気分にのっかって、壊れたようにマツケンステップふみふみ。か、かわいい☆☆☆剛さんも3塁サブで同じ現象にみまわれていましたが踊ってはいなかったかな。でもめっちゃ笑顔で楽しそうだった☆そして今年も「アンダルシア」です!光一さんから始まって、な、なんと次のフレーズは剛さん!剛さんが「アンダルシア」踊るの是非観たかったの!と喜んでるのも束の間、そのままキンキははけてしまい、嵐くん以下のメンバーによる「アンダルシア」で終わってしまいました。残念。。。
そして途中に少年隊のお三人さんが集まったりアツヒロ君。岡健さん、赤坂君も参加。注目の“ビックサプライズ”は少年隊だったようです。今年はSMAP兄さんが来るのを誰もが期待していたと思うんですが、結局きませんでしたね。これも残念。
最後はCMが入りまくったのか途切れ途切れな各グループの抱負を一言ずつ。司会は光一さん。そしてみなさんの挨拶が終わって最後はキンキさん。「今日は最高の年越しでした。明日もキンキコンだしね。」「光一さん誕生日おめでと」「ありがとありがと」とここでも抱負どころか客席出演者を完全に放置。業務連絡かってくらいにね。いや、そんなキンキさんが好きですよ。You達最高だよっ!!
これで終わりかと思いきや、アンコールの声は止みません。去年はアンコもなくあまりにあっさり終わってしまったので、その所為か今年は1曲「ブギヴギキャット」を歌ってくれました。しかしみんな歌詞がぐだぐだ。剛さんと太一くんが歌に合わせてしきりに「こくぶんたいち!こくぶんたいち!」「いのはらよしひこ!いのはらよしひこ!」と叫んでました。意味わかんないけどお祭りモードでしかも夜中っていう事もあってみんなテンション高めだったし、こういうの、楽しかったです☆そんなこんなでカウコンは無事終了したのでありました。曲が終わってはけた後、最後にもう一度ステージに上がってきてくれたんですが、光一さんはいませんでした。そして剛さん、去り際に、「今年も、俺たちといい恋愛しようぜ」だか「愛し合おうぜ」などという素敵なお言葉を残していってくれました。

24:50くらい? カウコン終了

去年よりちょっと長くやってくれたかな。時間見てなかったから終わった時間は正確じゃないです。すみません。それから私は友達のうちに泊まらせていただきました。

26:00ころ 友人宅到着

先ほどのカウコンTV放送をもう一度観る。それから前のうたばんやらヘイ×3なんかも観させていただきました。たった今目の前にいたとは思えないくらい現実に戻った気がしました。

27:15? ジェネジャン

朝までジェネジャン鑑賞会。っていっても前に放送したやつの編集版でしたね。それでも最後まで観ましたわ。



ここからは元旦のできごと。

6:00ころ? ジェネジャン終了

友達は既に寝ていたので一人テレビ見てました。元旦のテレビってほんっとつまんない・・・。朝日が差し込む。初日の出だぁ。私もちょこっと睡眠とった。そして暫くして二人とも起床。

7:30 朝食

近くのファミレスで朝食。眠くて二人とも少々お疲れでした。

8:00 出発

私はパーカー買うために一人ドームへ。

9:00頃 ドーム到着

グッズ売り場にはもう既に列が。まだ列の柵もなければグッズも準備してないような状態。いつ販売開始になるかもわからないままひたすら待つ。

11:00頃

ようやく警備員さんが柵で列を規制し始める。でっかいトラックがグッズ売り場階段前に着いて、お姉さん達がグッズの搬入してました。うちらはひたすら待つのみ。

11:30 寒い・・・

いい加減発売開始してくれ、もう寒すぎて限界・・・雪も積もってるし風も冷たいし、まるで冷凍庫のなかにいるよう・・・。と意識が遠くなりかけた時、12:00から販売する事を耳にする。よかった。時間がわかれば無期限よりもまだ待ってても苦じゃない。私はキンキの曲を頭の中で掛けながら、1曲5分として歌い続けて時間が過ぎるのを待った。

12:00 ようやくグッズ販売開始。

やっと前の団体が動き始める。それでも私のところまではあと3ブロックくらい。そしてようやくグッズ売り場へ。そして遂に、遂に念願のパーカーゲットしました!!その勢いでバスタオルやらポスターやら、グッズをほとんど買い占めた。そのまま一旦自宅へ。

14:30 帰宅

年明けてやっと我が家へ。しかしみんなお出かけのようで家はからっぽ。なんか寂しいね。そしてグッズおいて顔洗って着替えて化粧して・・・ってやってたら、寝る時間なくなった。

15:00 自宅を出発

再び東京ドームをめざす。

16:45過ぎ ドーム到着。

友達と合流。

17:00 会場入り

ロビーにて友達2人と会う。すっごいお久しぶりなお友達。今年もどうぞよろしくね☆とご挨拶。

17:30 キンキコンスタート♪

席は1階43列バクステ前やや3塁寄り。感想はまた明日。

20:50 キンキコン終了

光一さん誕生会もあり、おもしろMCもあり、ちょこっと長めな元旦コン♪光一さん、26歳おめでとうございます☆

23:00頃 帰宅

これにて私のキンキコンツアーは終了です。楽しかったぁ〜☆ちょびっと疲れたりもしたけど(^^:)ここまで読んでくださったそこのあなた、ありがとうございます!お疲れ様でした〜☆