オリスタが・・・ない!!

本日朝からバイトで、14時に終わって母と合流し、やや遅い昼飯。
それからふと今週号(1/7発売号)のオリスタを買っていないことに気付き急いで本屋へ直行しました。
が!
ない!ないんですよどこにも!
百貨店の書店にも、もう一軒の書店にも、商店街の本屋にも・・・!
普段ならこの2軒の本屋で事足りるんです。もし無くても商店街は穴場なので確実に手に入ると思ってました。
そしたら・・・やっぱりありませんでした。本屋のおじさんに聞いてみたところ、みんな百貨店の方では売り切れて買えなかったらしく、この商店街の本屋になだれ込んだということでした。
近所の本屋はコレくらいしかないので、これはまずいと電車に揺られて隣の駅まで行ったのです。
まずは新星堂の雑誌コーナーへ。(ここはわりとジャニーズ系雑誌が置いてあるので)
しかしここにもありませんでした。
それから有隣堂2,3軒、三省堂タワーレコード、駅の本屋と、もうどれくらい探したかわからないほど探しましたがどこにもありませんでした。
こんなことってあるんですねぇ。
ビックリです。
お店の人に聞いたところ、先ほど売れちゃいました〜とか、昨日で売り切れちゃったんだよね〜なんて言われ、まさに衝撃ショック状態。
そんな撃沈している私に、親切なお兄さん(店員さん)がこのあたりの書店で在庫があるかどうかを調べてくださると言うので、天にも縋る思いで(大げさ!?)お願いしました。暫くして、
「恵比寿店にはあるかもしれないです」
え、恵比寿!?そんなに広範囲で探してくれてるのか!?とちょっと申し訳なく思いました。。。
そのお兄さんが一応恵比寿店に連絡を取ってくれましたが売り切れのようでした。
「なんか今回の号は驚異的に凄い勢いで売れてまして、どこも無いみたいですねぇ。何かの特集が載ってるんですか?」
「あ、あの、きんききっずのコンサートが・・・」
「あ〜そうなんですか〜。凄いですねぇ」
確か表紙と巻頭はEXILE、V6岡田くんのインタビューも載ってたと思いますが、その時の私の脳はもうキンキでいっぱいだったんですよ。
キンキのおかげでこんなにも売れてるんです的に言っちゃいましたが、嘘じゃないですよね?そうと言っても過言ではないですよね・・・?(って誰に聞いてるんだ!?)
そんなやりとりをしつつお兄さんはひたすらパソコンで在庫を調べてくださいました。
こんなキンキファンの為にすみませんとさらに申し訳なくなってきました。
結局近辺の書店に置いてある分は全て完売したらしく、出版社からの取り寄せで、無事約10日後には手に入る事になりました。
お兄さん、本当にありがとうござます。感謝の気持ちでいっぱいでございます。
たかだか雑誌310円(かな?)の為に交通費380円掛けた女です。あ、取りに行くのにまた掛かるから+380円で760円か。。。
これってバカですかねぇ・・・。所詮ファンなんてこんなもんですよ。私はね。
でも人間ってのは無いとますます手に入れたくなる衝動に駆られるんですよね。なんなんでしょ。
でも取り寄せもしてもらったし、これで一安心。ほんとよかったです。これからは発売日当日に買いに行かなくちゃと肝に銘じた一日でした。

・・・しかし悪夢(?)はこれで終りじゃなかったんです。
一安心して帰宅したのが夜7時過ぎだったかな。
疲れた〜と腰を下ろしかけたそのとき。
あ〜!!
ファンタスティポ」のチケット引換が今日までではありませんかぁ〜!
しかもうちの近くにはローソンが無く、またまた駅まで行かなくてはなりませんでした。
寒い。寒すぎる。
そんな夜道をまた一人逆戻りする私。
チケットは無事に引換できました。

それにしてもほんと今日はツイテナイと言うか大変だったというか・・・私はバカなのか・・・?な一日でしたなぁ。
バイト終わって疲れてすぐにでも帰りたかったのにキンキちゃんの事になると疲れなんか忘れちゃうんですね。あんなに歩いたのは久しぶりでした。
これにまたまたビックリです。
帰ってからはもうくたくたでした。そして気付けば朝の7時から一度帰宅した7時まで、一度もトイレに行ってませんでした。
光一様は行かないですけどね。大変ですね。私は身体がちょっと危なかったです。
こんな私・・・やっぱりバカなんだな。キンキバカ。本望です(笑)