ひゃぁ〜

大学の友達と渋谷へ。マルキューのお寿司屋さんに行ってきました。前に夕方のニュースでやってて、一度食べてみたかったのです。店に着いたら凄い人の行列!!やっぱりメディアの影響力はすごいですね。さすがニュースで取り上げられていただけあって凄い列。でも思ったより早く中に入れました。そして全品109円とのことだったので安いね〜なんて言いながらたらふく食べましたわ☆二人で12皿だったかな。ランチだったからかわかりませんがサラダが付いて、お茶と味噌汁も付いてきました(多分お金取られてはなかった・・・はず)。なかなか美味しかったのですが、ひとつ腑に落ちないことが。友達は「ブロッコリー」というネタを見つけて食べてみたいと頼んだのですが、出てきたのは明らかにカイワレに梅肉がのった軍艦巻き。え?って思うじゃないですか。でも食べたらブロッコリーなのかなと思って食べたわけです。が、やっぱりカイワレと梅肉なんですって。で、お店の人に、ブロッコリー頼んだんですけど・・・って聞きました。確かに持ってきた時に「こちらブロッコリーです」と言われたんで一応は食べてみたんですね。で、もう一貫残ったのを聞いてみたら、

「こちらブロッコリーです。成分がブロッコリーなんです」

と言われました。え?成分!?意味わかんないんですけど・・・。他にも「マスタード」とかがあって、その辺りのネタは見た目は全部一緒だそうで。でも成分って言われても・・・普通にブロッコリーが出てくると思うじゃない。別に成分食べたくて頼んだんじゃないのよ。ブロッコリー食べたくてこっちは頼んでんのよ。ってちょっと思いました。とりあえずもう一貫は私が頂きましたが、やっぱりカイワレと梅肉味でした。。。
で、じゃあそろそろ、とお会計しに行ったら2600円くらいで、あれ?うちら12皿しか食べてないよね・・・?と思ったら、一皿109円じゃなくて一貫109円だったんです!なので、一皿に二貫乗っているので当然お値段は予想していたよりも2倍。とんだ出費でした。はぁ今一番金ない時期なのになぁ・・・最初から知ってたらもうちょっとセーブしてたのにぃ。。。でもまあ美味しかったしあれだけ寿司お腹いっぱい食べて一人1300円くらいなら安いもんなのかな。まぁみなさん、もし行く機会があったら、興味のある方、是非とも「ブロッコリー」や「マスタード」をチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

それから新宿行って呉服屋巡りして、用事で有楽町駅を往復し、光一さんに想いを馳せつつ家路に着きました。