初出勤

本日初出勤でございます。なんかすっごい緊張したよ〜。面接の時も中には入らなかったからどんなところなのかもわからなかったし。。でも行ってみたら非常にこじんまりしたとこでした。事務所全員で7人かな。私含めて。ちなみに同期はいませんでした。初ってことで入社式とかもやるのかと思っていたら全然、いきなり業務に取り掛かりました。あと一番緊張するのは電話対応ですね。昔のバイトでもよく電話は受けていたんですが、受話器を取ると思わず「はい、お電話ありがとうございます☆」と言っちゃいそうになります(汗)社名間違えそうなんですよ。。危ない。かなり危険です。しかも私はかなりのバカなのか、たった今聞いた相手の名前が憶えられないんですよね。。。「○○の○○です○○さんいらっしゃいますか?」なんて聞かれると、誰宛かはわかるんですが誰からの電話なのかということを忘れちゃうんです。。。ダメ人間ですわ・・・。どうしたら良いんでしょうかねぇ。。。まあこれも慣れだとは思いますが・・・とりあえず速記メモして頑張ろうと思います。