桜の木下で

本日は快晴、気温もぐっと上がって23度くらい?桜もビックリして満開に咲き乱れております。ということで、休憩中に社員さんと2人で代々木公園の桜を見に行ってまいりました。やっぱり今日は暖かいからか、桜が綺麗に咲いてましたよ〜☆8分9分咲きくらいですかね。で、桜の下でお花見やってる団体さんもいっぱいいました。会社の集まりとか、カップルとか、友達同士とか、サークルの集まりとか。うちらは2人だけでしたし、うちの会社で花見をやるというのも100%有り得ないことらしいので、のんびりとピンクの中をお散歩してきました。いや〜めちゃめちゃ綺麗でしたよ☆もともと桜は好きですが、今年はSHOCKの影響でさらに桜が特別なものとなりました。桜が散ってるのを見るとやっぱりSHOCKでのコウイチの最期のシーンが思い浮かびます。桜は綺麗なんですがちょこっと切ない気持ちになりますね。今年は、SHOCK観た方はみんなそんな気分になるんじゃないかな。ちょこっと泣きそうにすらなるという・・・やっぱりこの桜も満開の期間はそう長くはないんですよね。その儚さがまた情緒溢れるといいますか。そのあたりも、いつ消えるかもわからないコウイチとリンクする部分があったり・・・今年の春はなんだか感傷的、センチメンタル?な春です。