初出勤

昨日は新しい会社への初出勤でした。一昨日はバイト最終日でして、その後にお別れ会をして頂いたので初日からちょいと寝不足。。なんだか二日酔いなのか緊張からなのかわからないけど朝から凄い気持ち悪くて…まぁ初日なんで何がなんでも行かなくちゃと、なんとか行ってきました。しかも朝は電車が止まっていた影響でダイヤが乱れていたらしく、初日からなんとも危うい出勤でしたが早めに家を出ていた事もあって無事遅刻せずに済みました(^^;)
会社は今日で2日目が終わったわけですが、皆さんとても明るくて楽しそうな雰囲気の会社でした(^^)まだ2回しか出勤してないので深くはわかりませんが、皆さん仲も良く優しくて良い人達だなぁ〜というのが第一印象かな。
感じの悪い人もいなさそうだし、みんな色々話し掛けてくれたり、お土産のお菓子なんかもくれたりして、なんか今までの会社とは比べものにならないほど居心地が良さそうです(^^)月とスッポン?天国と地獄?くらいの差(笑)離職率が低いとHPに書いてあったのも納得。ここに転職できて本当に良かったと思えました。まぁしばらく経てばまた内部事情とかも見えてくるだろうし、色々あるとは思いますが…確実に前の会社よりは良いと断言できる!!(笑)
立地も私にとっては最高の場所であり、お昼には制服にカーディガン羽織って財布だけ持ってお弁当を買いに行くという、夢の丸ノ内OL♪を体験し、本社が大阪なので仕事中には営業さんの関西弁が飛び交い☆あとは私も早く仕事を覚えて、この企業に貢献できるよう頑張りたいなって思う次第でございます。

でもまだ2日しかたってないのに凄いこの2日間が長い気がします。色々覚える事がいっぱいで大変だけど…明日からも、ね、がんばるよ。♪♪♪