ハウルの動く城

やっと観れました!
そして、ハウル様に心奪われました。お美しい・・・☆
登場がこれまた空からの登場で。カッコイイ!素敵です!!
耳に光るエメラルドグリーンのイヤリングも髪の毛が揺れると煌めく煌めく☆
あのイヤリング(ピアスか?)素敵でした!!

それと木村拓哉さんの声もとっても良かったです!最高でした!!
そして光一さんファン、SHOCKファンの私が見たところ、ハウル様はどこから見ても「ヒカル兄さん」でした。
黒髪ハウルも金髪ハウルも「ヒカル兄さん」に見えて仕方なかったのです。
今年のSHOCKではヒカル兄さんにお逢いできないようなで・・・これもかなりSHOCKなんですが・・・またいつか絶対コウイチの元へ足をお運びくださいませ!!(あ、ユーレイだから足ないか・・・)
そしてそして、映画を観終わったあとに友達と話してたんですが、
「もっと王子様的要素を入れてもよかったんじゃない?」
「かっこよかったけどもっとカッコイイシーン増やしてもよかったよね。他のシーンちょこちょこっとカットしてハウル様のシーンもっと増やすとか。」
「あとはハウル様の入浴シーンも見たかったね。半ケツは見えたけど(笑)ソフィーもちょっと覗きに行けばいいのにね。」
なんて変な会話を延々してました(^^;)
あと、ストーリー的にはちょっと難しいところが多々ありまして、観終わった後にいくつか謎か残るストーリーでしたな。
宮崎アニメのなかではやっぱりストーリー的に上位に来るのは「ラピュタ」だったりします。
友達も同じくラピュタが好きで、二人して勝手にこんなストーリーを妄想してみました。

ハウルラピュタの王子(しかも良い王子なんだけどどこか陰のある感じ)で、女の子にはモテモテなんだけどいまいち乗り気がないの。で、飛行石を持っているシータが何かに追われてラピュタへ来てしまって、飛行石は実はハウルが落としたもので、次第にシータとハウルは恋に落ちる。」

と、こんなストーリー。「ハウルとシータのラピュタ恋物語!」
ヒロインはシータじゃなくてもいいのですが、ここで重要なのが、

  • ハウルはとってもカッコよくてモテモテ王子なのになぜか心を開かない。
  • 陰があるけど心はとっても優しい人
  • 飛行石はハウルのモノ
  • 何かに追われるシータ
  • シータに徐々に心を開くハウル

これ個人的にすっごい観たい!!んですが、
「そんなの観たかねーよ!!」
って方々、すみません。。。これは私達の勝手な妄想ですので、サラっと流してくださいませ。
そんな感じでハウル様に心奪われた一日でした。またいつかどこかでハウル様にお逢いしたいです・・・☆