新年会☆

今日は友達と二人だけの新年会。
まずはガストでお昼。
暫く喋ってそのままカラオケへ。
今日のカラオケはKinKiコンカムバック♪ってことでキンキの曲ばっかりを2時間ほど歌ってきました♪友達は特にファンではないんですが嫌がらずに聴いてくれたり一緒に歌ってくれたりしました(^^)おにちん*1、私のこんなキンキメドレーに付き合ってくれてありがとう☆
アニバーサリーに始まり、締めはアニバーサリーメモリアルバージョン♪なんだかちょこっと切なくなりましたが、楽しかったです☆
あ、キンキ以外も歌いました!BoAちゃんのメリクリとかね。なぜに今クリスマス!?て感じですが、なんとなく冬って事で(^^;)しかしキー高いですね。そしてそしてSMAP兄さんの曲なんかもちょこちょこ歌ったり♪『君は君だよ』とか好きなので歌ったんですが、歌詞があまりに素敵で泣きそうになりました。
“君は君だよ、だから誰かの思うように生きなくていいよ”
なんて泣かせるじゃありませんかぁ〜!この不安定な心に強く染みてきますね。
うん、がんばるよ。
なんて思わず言ってしまいそうになりました。
他にも『雪が降ってきた』とか『笑顔の元気』とか『君色思い』なんかも歌ってきました。『雪〜』はなぜかバスケットなイメージが強いです。やっぱり映像の影響は大きいですね(Mステより)。そして横で必死にボールを拾うキンキちゃんの姿が目に浮かびます(笑)
友達は『愛のかたまり』がキンキの合作だと言う事を知って驚いてました。「キンキいい曲創るね〜」って言われて、まるで自分のことのように「でしょ〜!」と『愛のかたまり』についてを熱く語ってしまいました(^^;)
もうね、私『愛のかたまり』大っ好きなんですよ!私の中でこの曲を語ることはキンキを語ることと同じくらいに奥が深いんです!!詩も曲もアレンジも雰囲気も全てにおいてツボなんです!!この曲を創ったキンキを私は本当に心から尊敬しております。アコースティックバージョン(でしたっけ?)のアレンジ違いもありますが、やっぱり私はオリジナルのアレンジが好きですね。あの重厚な音と切なさがいっそうキンキなんです・・・!
なんかもうよくわかんなくなってきたな・・・(^^;)とにかく『愛のかたまり』はキンキファンにとって特別な曲だと思うし、私にとっても特別な曲なんですよね。
世間のイメージはKinKi Kids=『硝子の少年』もしくは『フラワー』『ボクの背中には羽根がある』とかなんですかね?(あ、『僕羽根』もかなり好きです☆)でも私は間違いなくKinKi Kids=『愛のかたまり』を推します!!だからベストアルバムに入れてくれたことがとっても嬉しくて☆
『Hey!みんな元気かい?』のC/Wでしたので認知度は高くなかったかも知れませんが、コアなファンじゃなくて今回ベストを買った方々にこの曲を知っていただけるのはとっても嬉しかったのです。素晴らしい楽曲の数々の中でも聴くに劣らない名曲ですよね!!
『愛のかたまり』は、私の中では殿堂入り決定です☆

*1:お友達☆