大掃除!?

本日あまりに部屋が散らかりすぎていたので年末からほったらかしだった部屋を大掃除する事を決意。とりあえずキンキコン前後からほぼそのまま放置されたグッズ、雑誌、その他諸々を片付けようと思い、とりあえずグッズはクローゼットにしまいました。ここでネックなのが雑誌の保管場所。もうね、私の部屋に収納できるスペースはほとんど残ってないわけですよ。雑誌ってみなさん切り取ってファイルにファイリングしてるんでかね?私も中学生の頃はキンキのとこだけ切ってファイルに入れてたんですが、切っちゃうと何の雑誌かいつのものかってのが全然わからなくなっちゃって・・・。少々収集癖があるせいか、キンキ関連じゃないジャニ記事でも「懐かしいな〜貴重だな〜」なんて思ってなかなか処分できないんですよね。雑誌部門では片付けられない女になりつつあります。。。一応雑誌ごとに置いてあるんですが、置いてあるって言っても山が出来てるくらいでして・・・。片付いてないじゃん!っていう・・・。まぁ、そのうち雑誌別にファイルにでも入れるかな、と思ってるんですが、そのうちっていつになることやら・・・。
そして、雑誌ともう一つ。ラジオなんかを録音して溜めに溜めたMDたち。こっちのがまだタチがいいですよね。ちゃんとディズニーのカンカン(←“缶”ね。)に納まってくれてるし。ただ、問題なのはその中身で、今でこそ番組別に録音してたりするんですがちょっと前はいろいろごちゃ混ぜに入れてたので、それをどう整理しようかと悩み中・・・。こんなちっちゃい事で悩まなくても他にやるべきことがいっぱいあるんですけどね。どうも一度気になっちゃうととことんやりたくなっちゃう性格なので。。。
結局大掃除が終わったかって?もちろん終わってません(^▽^;)これはもうちょい広い部屋に引っ越さない限り片付く見通しが立たない気がするな・・・(^^;)