柔軟に

今日も朝からバイト。終わってからは家に直帰。夕食まで光一くんソロコンわんはーふDVD鑑賞。これね、やっぱいいね!何度観ても飽きないんだよね。何でだろ。素敵過ぎて。輝き過ぎて。美し過ぎて。最高。まるでソロコン行ったのが昨日の事のように感じます。が。ソロコンがスタートした頃から、あと2ヶ月で約1年経った事になるんですね。早い。時間の流れが最近とっても早い。年取ってきた証拠かな・・・やだなぁ。。。でもこのソロコンは光一くんにとってもはや過去の一つの出来事に過ぎないんですよね。前だけ見て突き進む光一くん。カッコイイ。今もまさに帝劇で光を放ち、輝いているんでしょうね。常に前に進んでるんですよね。素敵です。私は性格上かなり過去を振り返ってしまう派なので、なんだか羨ましくも思います。だから、
「自分がもどかしい 今だけを見て生きていればいいのにね」(『愛のかたまり』by KinKi Kids
のフレーズは、かなり心にきますね。ほんとそうなのよ。過去を作るのも今の自分だし、これからの未来を作るのも今の自分。だから、今を生きれば過去にも未来にも繋がるのに。でも振り返ることが必ずしも悪い事ではないですけどね。でもこういうことを考えるとほんときりないですな。時間については元旦の光一くんも、
「あっという間の、あ!って言った瞬間が、今の時点でもう過去の事になんねんで。不思議やな〜」
って仰ってましたが、ほんと不思議です。今の瞬間が次の瞬間過去になる。そして未来だった瞬間がどんどん過去になっていく。そうなると常に今という瞬間にいるけどそれは一瞬にして過去になる。この“時間”についてを考えると、ほんと宇宙規模の話になってきそうなので、人間の私は単純に今の時間を精一杯生きようと思います。

あ、タイトルの“柔軟”に一切触れてなかったな。。。この“柔軟”は今年の私の目標です。今年は「何事にも柔軟に対応できる自分でいよう」という意味です。性格はおっとりのんびりですが、頭の中は典型的A型でして、一つの決まったことがちょっと乱れるとすっごく気になっちゃうんです。自分的マニュアルに反すると非常に気になるというか。。。なので、今年はもっと頭を柔軟にしたいです。そして、これはちょっと前からやり始めたんですが、ストレッチ!頭だけでなく身体も柔軟に、ということで、柔軟体操始めました。目指せ開脚180°です!光一くんも昔あんなに硬い硬い言ってたのに、今すごい柔らかいですよね。努力ってすごいなぁ〜って単純に思いますが、努力して成果が出るものなんだとちょっと勇気付けられまして、私も今年は光一さんくらい柔らかくなりたいです。