遊ビバツアーin鎌倉

本日家族みんなで鎌倉へドライブ♪今日はみんなお暇だったのでどっかいこうってことでとりあえず車走らせて鎌倉行っちゃいました。で、私の中では遊ビバプレイバック!ってことで、長谷寺をリクエストして言ってまいりました。前にも行ったんだけどまたまた行ってみたりして。確かしんどいでも行ってかな。あの、でっかい木の、何て言うんですかね・・・一周まわすとお経を一回読んだことになるという廻り堂?ってのを廻してきました。そこの前にうどんそば屋さんがあるんですが、入ってみたらとってもおいしかったです☆そして隣の席では若いお子様連れの奥様が、イケメン外国人観光客を逆ナン!?してました。ちょっとかっこよかったのでうらやましかったです。。。私も英語喋れたらな〜なんて思った瞬間でした。
それからゆうこりんやTIMさんが食べた大仏あんみつを食しましたよ〜☆これもとっても美味しかったです☆帰りには大仏通りの焼きせんべいも食べ歩き、かなり大満足なひとり遊ビバツアーでした♪銭洗い弁天に行けなかったのがちょっと残念でしたが・・・。そういえば去年ここで洗ったお金を全額SHOCK資金に当てたんですね。そしたら見事チケットが取れまして。やっぱり何かそういう効力があったのかな〜なんて思いました。また今年も振込み前には洗いに行ってくるかなっ!
帰りには江ノ島水族館の前を通ってまたUターンで帰りました。この水族館はたしか剛さんのアルバム「si:」のジャケット撮影が行われた場所だったかな?まぁ、家族はただの鎌倉散策だったと思いますが、私の中ではキンキロケ地巡りツアーと化してましたね(^^;)
いや〜楽しかったです☆