HEY!HEY!HEY!観覧

本日HEY!HEY!HEY!キンキさん歌収録に参加させていただきました。
収録はほんとに早かったなぁ〜。ほんと一瞬の夢だったのかも・・・ってくらいでしたが、思い返すとなんとも濃い数分だったような気がします。あまりにカッコ良過ぎて軽く目眩がしますよ。ということで、以下ちょこっとレポしてみようと思います。


まずTMC入って暫く控え室で待機。そのあと、わりと待たされずにスタジオへ。
スタジオに入るとスタッフさんがなにやら準備している様子。そして「5分くらい前にここでキンキが歌ってましたよ〜」と言うと会場は一層盛り上がり☆
スタジオには小さい音でキンキの曲が流れてました。みんな大声小声で口ずさんでると、曲が止まってステージ向かって右の方からKinKiさんが登場☆今回はバックにMAも一緒です☆MAもキンキと一緒に登場するもアッキーは不在。
客「きゃ〜!」
光「うっさいっ!」
とまぁいつもの悪キャラで登場(笑)最初入ってきた時、キンキさん、MAはマイクなしでなにやら喋ってました。そこからコンサートのMCのように軽くトーク。ただ、もう歓声がもの凄くて、自分自身もかなり興奮気味だったので、何話していたのかは聞き取れなかった、というか憶えてないだけか…?ちょこっと憶えてる部分だと、6月4日はアッキーの誕生日だったという話をしてたかな。しかもMAは「知らなかった」「忘れてた」と、不在のアッキーはここでもいじられてました。あ、町田君はおめでとうメールをしたそうです。で、アッキーがいないという流れからこんな会話も。

剛「今日は秋山がいませんけど、僕の中ではここにいますよ」
と空間に人型を描く剛さん。
客「おぉ〜!」
すると、
光「俺達の中ではいねーよな」
MA「はい!いませんいません」
とまたまた悪キャラな光一さんとMA3人なのでした(笑)

そこからさくさく進んで、もう直ぐ本番へ。
今日の光一くんはまっすぐサラサラストレートではなくてちょっとセットしてるような感じだった気がします。でも前髪は大分長くてサラサラしてたような…たぶん(^^;)で、Mステみたいな風の演出はなかった。ような気がする。
衣裳は黒ジャケットだったけど中のタンクがMステの時と違って、ビロード!って感じの真紅の生地に金文字で英語のロゴが入ってました。剛さんは相変わらず素敵なターバンを巻いておられました。その流れか忘れましたが、「俺も被ってる」とまたまたヅラネタな光一さん(笑)
で、ダンスはMステと一緒でめちゃんこカッコ良かった!でも曲がMステよりもさらに短く編集されていたのがちょこっと残念。でも生歌でしたしダンスもとっても素敵でした。生で見ると、TVで見るダンスよりもさらに激しい振りだな〜と感じました。まぁ見てる最中はそんなことを悠長に感じてられる場合じゃなかったんでね。思い返すとそうだったかな〜なんて思うわけです。で、最初のBメロあたりの剛くんのソロパート(だったかな?)で、光一くんが踊ってる時にMAの誰かとぶつかりそうになって(ぶつかったのかも。。)ちょっと笑ってました☆

一曲歌い終わると「お疲れ様でした〜」とすぐに帰ってしまったKinKi Kids。で、暫く待っているともう一度出て来てくれました!
光「はい、皆さんお帰り下さい(笑)」←またまた悪キャラ?
それから新曲の話。歌後のトークは剛さんが話を進めて、光一くんは隣でうんうん、って笑顔で頷いてることが多かったですね。
カップリングの話なんかをしていた時には、皆で「歌って〜!」とお願いコール。すると、
光「じゃあ一人3億ずつ払っていただければ」とどこまでも悪キャラ(笑)

で、もう一回歌ってくれるのかな・・?と思いきや結局歌わず(^_^;)「もうスタッフも撤収せなあかんねん」と光一さん。確かにもう片付けをし始めようとしてました。必死な願いも叶わずキンキさん退場。帰る時に剛さんは何回も「ばいば〜い」と振り向いて思いっきり手を振ってくれましたが、光一さんは少しだけ手を振って(あんまり憶えてませんがたぶん…ι)帰って行きました。

最後の最後にきくちPが出て来て番組の告知をして完全に終了。ここで、堂本兄弟の収録レポにも書かれていたように、「僕らの音楽でキンキの対談をした時、最初はどうなることかと思ったけど結局なんやかんやで1時間半もしゃべってましたんでお楽しみに。」だそうです。他にも、「今回のHEY!HEY!HEY!キンキ対ダウンタウンボーリング対決は、ボーリング史上歴史に残る対決になったと思います!」だそうです☆なんだか期待しちゃってもいいのかな・・・?って気がしてきました。あんまり期待しすぎてがっかりするのは嫌だけど、これは期待できそうですな☆

まぁこんな感じでした。収録は予定より1時間半弱も早く終了。あっという間でしたが、ほんとに濃い時間を過ごさせてさせていただきました。とりあえず今週金曜からは怒涛のTV出演にファンも大忙しですね!「うちの子たち、やればできる子なのよ」と世に知らしめたい気分です。あまりにカッコ良過ぎなんで動悸息切れ失神には注意です(笑)