堂本ブラザーズバンド1stライブinお台場

とにかく楽しかった☆空気がとっても良かった☆やっぱりキンキは最高です☆ということで、とりあえず箇条書きにて。レポレポ。
以下ネタバレになりますので、ご注意を。






  • えなり君の大太鼓でライブスタート
  • 会場でDBB特製うちわ、ペンライト、ブロック別のリストバンド(?)をもらう
  • 会場には堂本兄弟のテーマ音頭バージョンが流れる
  • 浴衣のお姉さんたちとテーマ曲の音頭に振り付け練習
  • 司会はほぼ光一さん
  • キンキのお衣装は・・・光一さん→白Tシャツ(黒っぽいプリント)、ぼろぼろジーンズ。剛さん→白Tシャツ(同じく何かのプリント)、紫パンツ、腰に赤キャップ(確か・・・)
  • 光一さんジーンズ履くのに10分「履くといろんなトコから足が出てきてなかなか履けない」そうです。
  • 剛さんはほぼ私服
  • 因みにタカミーはいつものようなお衣装。(赤)で、ノースリだったと思う。
  • 「雨振らなくてよかった」トーク
  • 「俺ら一回横浜スタジアムで大雨で中止したことあるからね」
  • 「今日は雨の気(気配)がないからよかった」に、「けがない、毛がない!?そういうことゆーなよ。ねぇ建さん」と毛ネタ。
  • 「月が綺麗に出てるね」
  • 光一さん「もう今日はどうしていいのかわかりません」
  • 光一さん譜面台やら楽譜やらの準備にあたふた
  • 金城ちゃん、玉城ちゃんの結婚と赤ちゃんおめでとう!→みんなで「ハピグリ」歌う。&メンバーから一輪ずつお花が渡され、金城ちゃん「いつ練習したの・・・?」とビックリなご様子
  • お客さんのキャー!という歓声に、光一さん「カエラちゃんあんな声出る?由美ちゃんは出ないよな。あ、高見沢さんは出るよね♪」、タカミー「キャー!」(超高音!笑)
  • キンキちゃん→堂本兄弟メインテーマ・永遠のBLOODS・フラワー・全部だきしめて・Hey!みんな元気かい?(アンコール含)
  • 光一さん&タカミー→ソーヤン
  • 剛さん&つっちー→街
  • 忌野清志郎さんラストに登場
  • 坂井真紀さん、場内アナウンス(開演前後)
  • 最前列に「えなり」うちわ。えなり君喜んでました☆
  • えなり君ねじりハチマキ
  • そんなえなり君に「照明さん、あそこの照明・・・あ、えなりくーん!!」(by光一さん)
  • トークがだんだんとグダグダに・・・「でも俺らのコンサートはこんなもんじゃないよな。建さんは身をもって体験したと思いますが(笑)」(by光一さん)
  • そんなキンキのグダグダトーク中に休憩するメンバーたちに「ユーたち何座ってんのよ!!」(by光一さん)
  • トムさんとみんなで、移植手術で入院中のブラザーコーンさんへ大合唱
  • ソーヤンでめっちゃ男前の光一さんに失神寸前!
  • 剛さんのアカペラは鳥肌モノ!
  • 東京都の決まりで8時半以降音出しちゃいけないらしいので、「早くしないと終わんなくなっちゃうよ」とさくさく進めようとする場面も。しかし会場は「え〜!?」。に「破っちゃえ」とトムさん(だったかな?)。それに「ダメですよ〜」とえなり君(だったかな・・??)こんな流れじゃなかったらごめんなさい。。。
  • 確かアンコールは全抱き(キンキ二人のアコギのみ&バンドフルメンバー)・Hey!みんな〜(アニバコンのような感じでみんなで)
  • 全抱きの合間の「こーちゃーん!」の掛け声に「いらん、いらん(笑)」(by光一さん)
  • きくちP、次回は武道館を狙ってるらしい(実際きくちPはいませんでしたが確か光一さんが、きくちさんがそう言ってたと言ってました)
  • 最後にバンドメンバー紹介、キンキ紹介で、お別れ。


多分こんな感じだったと思います。私も記憶が曖昧なので絶対とはいえませんが、私の脳に残ってるのはこんな感じかな。まだふと思い出すことがあるかもですが。間違ってたらほんとごめんなさい!ここ違うよ!ってのがありましたらコメントにでもご指摘下さい。
それとオールスタンディングは私も初だったのでどんなもみくちゃになるかと心配もありましたが、そこはさすがキンキファン&DBBファン。もみくちゃどころか一体となって楽しんでた感があってとっても良かったです。また是非こういうライブやって欲しいですね!(行けるかが問題ですが・・・。)明日のWSは用チェキですね☆