放浪記

本日母と観に行って参りました。
森光子さんがとにかく若い!!お年を感じないほど動いて喋っておられました。
凄いですね。
放浪記は一回観てみたかったんですよね。一度は生ででんぐりがえしを観たいなと。舞台といえばSHOCKや滝沢演舞場等ジャニ関係の舞台しか見たことなかったので、ストーリーは私にとっては単純にあぁ〜楽しかった〜っていうような感覚ではないんですが、色々考えさせられる作品でした。最後のカーテンコール前(かな?)の、森光子さんが一人舞台中央で正座をして、右から左へとゆっくり手で見渡すあの時間が、なんとも言えず感動致しました。


本日は1800回記念公演ということで、やっぱりいらっしゃいました!!
ジャニーズ御一行様☆
少しだけレポしますと、本日いらっしゃったのは、マッチさん、東山さん、岡本さん、赤坂君、城島リーダー、山口君、翼君、そして光一くん☆でした。みなさんスーツをお召しでとってもカッコよかったです♪
光一くんはというと、黒髪はもうやめたのかな・・・?ちょっと茶色っぽい髪に、いつものセット風ではなくサラ〜な髪型でした。
最後のカーテンコールでは壇上にも上がり、一人ずつお祝いの言葉と花束やボード(ジャニーズの名前入り)、大きなプレゼントなどを渡していました。東山さんは52本のバラの花束を。これは、現在のジャニデビュー組の人数だそうで、まわりのカスミソウはジュニアだと思って、と仰っていました♪
光一くんはそのおっきなプレゼントを抱えていたのでマイクが持てなかったようで、そのまま大きな声で「おめでとうございます!」と仰っていたと思います。
舞台上ではジャニーズ勢では一番右端にいたので、終始中央の森光子さんの方を向いていてほとんど横顔でしたが、その横顔もとっても素敵でした(ここはもうほとんど光一さんしか見てません。スミマセン。。。)
森さんからも、「光一さんはこの帝劇でずっと舞台をやっておられて・・・」みたいなお言葉を頂いていました。そして「あの、階段落ち、私もやってみたいわ」なんて仰るもんですから、光一さんも「いやいや・・・笑」みたいな感じで照れ笑い?してましたwそれがまた可愛かったです☆
そんなこんなで最後は全員で客席にお辞儀をして幕が下りました。


それにしても森光子さんってほんと凄いなって思っちゃいました。84歳(でしたっけ?)と思えないほど元気で綺麗でした。でも舞台上ではあんなにハキハキ台詞も喋って動き回ってってやっていても、舞台が終わってカーテンコールに入ってからは大女優からかわいい森光子さんになってたような気がします。これからも健康第一で頑張りますと仰っていましたが、ほんとにそうですよね。これからもお体気をつけて頑張ってほしいなと思います。


今日の収穫。
森光子さんの素晴らしい女優魂
と、光一さんの素敵な横顔(笑)