福岡〜沖縄

気が付けば10月になってしまいましたねぇ。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

えっと、先日更新しようと思っていっぱい書いたんですが、なぜか更新されず・・・
私が書いたあの長文はいったい何処へ・・・?

SHOCK・・・リアルにSHOCKです。。。

なんだかまたおんなじ文章作るのもイヤなんで、またちょこちょこ更新していこうと思って今これを書いてる次第でございます。

遡ってみると、福岡から帰ってきて次の日に友達と沖縄へ旅行に行ってきました。
ちょうど台風も行った後で、連日快晴で沖縄はまだまだ真夏でした☆

現地でレンタカーを借り、多分1年以上は乗ってないであろう車に乗って、知らない土地をドライブしてきました♪♪終日運転手は私、友人は助手席でナビ役、こんなペーパードライバーの運転でしたが一応無事故無違反で無事帰還致しました。

とりあえず行ったトコは・・・
★御菓子御殿
琉球村・玉泉洞
無人島(名前忘れちゃいました・・・)
首里城
美ら海水族館
国際通り

こんなところかな。で、慣れない運転のせいか、暑さのせいか、それとも連日のハードスケジュールのせいか、はたまた全部が原因なのか、最終日に熱出しました。。。友人には御迷惑と御心配かけちゃいまして、ほんと申し訳なかったなぁ。。。
飛行機でも体調は最悪で、綺麗なスッチーさん数人にお世話になっちゃいました(^^;)

帰ってからも食欲がなくてちょっと痩せたかな??っと思ったけど大して痩せないまま体調はほぼ復活致しました。
よかったよかった。やっぱり健康が一番だね!うん!
病にかかると身をもって健康のありがたみを思い知らされますね。元気があれば、なんでもできる。ほんとそうだな〜。

6日にはまた大阪に飛ぶので、体調管理はしっかりしておかなくちゃです。何しに行くってそりゃあもちろん光一さんに会いにですよ。むこうで友達と会えるのも楽しみです☆


あ、福岡コンの更新も消えてしまったんだった。。。
あんなに書いたのに、ほんとへこみますね。。。

そうそう、福岡コンは17日、18日。ちょうど今期最大の台風13号が九州接近中じゃあありませんか。
17日は朝から台風に向かって私も横浜から移動でございます。
いくら台風が来たからって中止って事はないだろうと思っていたんですが、到着するや否や、友人より「コン中止だって」とのメールが!
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!ですよ。
こんなのって今までなかったですし。
1度だけ大雨の為途中で中止になった伝説の横浜スタジアムでのKinKiコンはありましたけど、公演中止は初めてでしたね。
さすが台風をも呼ぶ男、堂本光一
思えば名古屋も雨、そして福岡でも台風と、悪天候続き。雨男なのか!?それとも私が雨女なのか・・・?
でも福井コンは晴れたようなので、やっぱり後者か・・・?

とういうことで17日は何もすることがなく、コンサートがなくなったばかりか、駅のお店はほとんど閉店、強い雨風で外にも出られず、結局食料だけ買い込みホテルのテレビで台風情報見つつ過ごしておりました。
その臨時テロップに「マリンメッセ福岡 堂本光一コンサート 台風のため中止(or延期だったかな)」なんてものが流れ、会場に行くか行かないかで迷ってましたが諦めが付きました。
やるなら何が何でも行ってたと思いますが、ちょうど暴風域に福岡が入った頃の時間に開演だったんで、中止も私たちの安全のため止むを得なかったんだと思います。
その振替公演をやると決めてくれたのは嬉しかったんですが・・・3日にやるなんて!その一日だけのためにまた福岡に行くお金もないんで今回はさすがに諦めました。。。
っていうか気づけば今日が振替公演だったのか!なんか友達からのメールで、今日はかなり光一さんが壊れてたとか、ダブルアンコールもあったとか、モニター使って画像も映したとか、なんだか大いに盛り上がったそうで・・・やっぱ行きたかったな。
でもまた6日に会えるので、それまで我慢です。

そうそう、唯一福岡を堪能できたのは18日の午前中。
せっかく福岡まで来たんだし美味しいもの食べたいよねってことで、とりあえずラーメンを食べようと、雑誌を読み今一番人気だというラーメン屋「一蘭」へ。ラーメンはとんこつでとっても美味しかったです☆実は東京や横浜にもあるらしいんですが、知らなかったです。
でもほんと美味しかったんで満足だったんですが、さらに嬉しい出来事が!なんと光一さんとMAさんもこっちに来てから一蘭のラーメンを食べていたらしく、おんなじだ〜!!と友達と大興奮☆あわよくば同じ時に食べたかったですが(^^;)それでもやっぱり嬉しかったです♪
わーいわーい(*^▽^*)


それと27日、30日にはENDLICHERIのライブにも行ってきました!今回席がものすごく良くて、剛さんがリアルでした。ほんと、凄いリアルなの。曲も過去の堂本剛名義のアルバム「si:」から何曲か歌っていて、また前回とは違ったENDLICHERIが見られました。元会社の先輩シーチャン☆さんとも一緒に行けて、楽しかったです♪

とまあこんな具合で遊びっぱなしの9月後半。こいつ大丈夫か!?と思った方も多いと思います。
私も思ってます。というのは冗談で、10月にもなったことですし、これからは真面目に(遠征もしつつ)職探しに励みたいと思います。
KinKiコンのお知らせも来ちゃったし、そしたらそろそろSHOCK振込みもあるだろうし、この時期は色々とお金が嵩むからなぁ・・・って結局それかよ!って感じですが。。。
ま、楽しいことがあるから頑張れるってもんよ。
では、とりあえず今日はこれにて失礼。







いや〜今日は長文だったな。
しかも文章がまとまってないし。
ま、いっか。
では!