〜大阪〜札幌〜函館

またまたお久しぶりです。
6日からは大阪へ行って参りました。やっぱり大阪は楽しいです☆初めて大阪に行ったのが2005年のHコンだったからか、本当に大阪には楽しい思い出がいっぱいです。大阪では初の一人コンサート参加も体験しました。その日だけはどうしても友人が行けなかったのでね。しかも立見だったので余計にドキドキしましたが、やっぱりあの空間は最高でしたね♪ちょっとさみしかったですが、コンサートは最高でした☆最後の「Deep〜」で、スタンドの小さい女の子にマイク向けて歌わせたりして、その子もちゃんと歌えてて、なんだかほっこりした瞬間でした。またまた最高に楽しませていただきましたよ〜☆


そして先週土曜日から札幌・函館へ行って参りました。 何しにってそれはね、もちろん・・・ね☆
はい。14日はmirrorコン札幌公演に参加致しました。
今回一緒に行ってくれたのは、高校の時のお友達♪ ファンでもなんでもない友人を巻き込んで行って参りました(^^;)でも見終わった後に楽しかったという言葉を頂けて嬉しかったです☆ って私が嬉しがるのもおかしな話ですが・・・。 なんかね、これだけファンやってると、なんだろ、もう、うちの子状態になるんですよ。 暴言を吐けば、すみませんね〜って気分になるし。 かっこよく踊れば、ほらカッコイイでしょ☆ってね。


そんなこんなで行って参りました真駒内アイスアリーナ☆札幌は14日のみの参加だったので初日から盛り上がってくれるかが心配でしたが、北海道は寒くても真駒内は熱かった!!最初行く前に同じく14日に参加する知人から「今日はモニターさんが多いらしい」とのメールがあり、会場の雰囲気も気になってましたが、そんな心配は無用でした。
今回印象的だったのは、やっぱり札幌初日にもかかわらずWアンコールがあったこと!! 光一くんも常々仰っていますが、コンサートはお客さんがいて初めて完成するんだってこと。やっぱり歓声って大事だな〜と実感致しました。最近アンコールは普通にあるだろうと、みんなあまり声を出さないので、ちょっと寂しいなと思ってたんです。私もあんまり叫べる方ではないので、周りの空気に頼ったりもしてますが、今回は頑張った!皆がみんな頑張った!!

アンコールまではいつものように、ざわざわと「アンコール!」やら「光ちゃん!」やらの声が飛び交っていて、 いつものようにアンコールは出てきてくれました。そしてアンコールが終った後は、もう皆さん慣れてしまったのか、リピーターが多いのか、大体アンコールが終わるとささっと帰ってしまうんですよね。でもこの日は違いました。鳴り止まない拍手と歓声、アンコールの掛け声から、だんだんと会場が「光ちゃん光ちゃん!」と一つにまとまってくるではありませんか!なんかそれが嬉しかったんですよね。これこそ本当にアンコールだな〜って。

で、光一さん再び登場☆ 本人も予想外だったようで、「もう楽屋戻っちゃったよ〜」と、バスタオル肩に引っ掛けて、サンダル突っ掛けてやってきてくれました♪ アンコールから暫く間があっての登場で、お客さんも帰りの時間があるし、今出て行ったら混乱を招いてしまうかもしれないということでスタッフさんと話し合っていたそうなんですが、「もう出ちゃえ〜」ということで勢いで再度登場してくれました☆イヤモニも外してしまったそうなんですが、最後にDeep〜を歌ってくれて、皆でジャンプして大盛り上がりでした☆

今日も男性の方が結構いらしていたみたいで、光一くんも嬉しそうでした☆最近マナーの悪いファンもよく目にしますが、この日は特別そういったこともなく(見えてなかっただけかもしれませんが少なくとも私たちの周りはそういった方はいませんでしたし)とっても良いコンサートだったと思います。光一さんも「こうやって呼んでくれるのであれば、また是非北海道に来たいと思います!!」と行ってくれて、北海道民ではない私もなんだか嬉しかったです。 札幌行くか迷ってたんですが行ってホントに良かった〜と心から思いましたね(^^)久しぶりにゆっくり(でもなかったかな?)友達とも会えたし♪


そんなこんなで北海道1日目は札幌真駒内で最高の1日を過ごして来ました。この日は函館から祖母と伯母が札幌に来ていまして、一緒にホテルに泊まり、2日目は3人で小樽観光♪ 小樽は小さい頃旅行で連れて行ってもらったそうなんですがすっかり記憶がございませんで・・・なので初も同然な感覚で行って参りました。小樽の運河を眺めつつ、硝子館やオルゴール館などを巡って、お昼には海鮮丼なんかも食べたりして、のんびり小樽の街を観光してきました。おばあちゃんと行くのは、家族とはまた違っていいもんですね。私は結構じっくり見たいタイプで、うちの父はあまりそういうのに興味がないのか、ショッピング向きでないというかじっくり見てられないんですよね。だから家族で行くといつも次、次って結局あんまりみれなかったりするんですが、今回はゆっくりじっくり見られたんでよかったかな〜。そしてその日は特急列車で函館の祖母の家へ。

3日目。祖父のお墓参りへ。函館山にある墓地で、とっても素敵なロケーションです。海はすぐだし、函館の街は一望できるし。去年も今年もお盆は仕事で来れなかったので、この時期に来られて良かったです。それから函館山に登って見下ろす函館の景色は最高です☆この日は雲一つない良いお天気で、函館は夜景が有名ですが、お昼に見るのもなかなかいいもんですよ☆夜は光しか見えませんが、昼なら海の青、白い波、少し紅葉した木々、遠くの山、教会、船、色々みられます♪天気が良ければ反対側には本州の青森も見えます☆皆さんも函館に行った際には、よかったら函館山から街を一望してみてください☆ほんと時が止まったような感覚が味わえます。恋人と来たら凄くいいだろうな〜なんて思う独り身の私でした。。。

4日目はおばあちゃんと家でのんびり過ごして夕方の飛行機で帰宅致しました。そして今に至るわけです。北海道って土地が広いからかわかりませんが、なんだかとっても心がゆったり出来ます。自然がいっぱいあるからかなぁ。空気も綺麗だし、食べ物もおいしいし☆空が広くて、心まで広く開放されるような、そんな気分でした。そして時間がとてもゆっくり流れてるような気がするんですよね。まぁのんびり旅してたからってのもあるかもしれませんが。。。とにかく北の大地は心を癒してくれます。きっと。でも北海道はこれから雪が降るとまた現実は厳しく毎日雪かきやら大変なんですよね。それを思うと、極度の寒がりな私はやっぱり北海道には住めないかも・・・と思っちゃうんですが。。。でも今度は冬の北海道も行ってみたい気もしないでもないかも(^^;)


と気付いたらまたしても長文になってしまいましたね。。。そして今週はいよいよ遠征最終章仙台でございます。なんだかもうすぐツアーが終わってしまうと思うと寂しいですが、また次にも楽しみがありますしね☆今は今のこの時間を楽しもうと思います。では、また来週。次回は仙台公演の模様をお伝えしようと・・・(誰も聞きたくないかな(^^;)